魅力一杯の個性派ぞろい! 活躍する男性ハーフ芸能人

スポンサーリンク

ミックスクラブ11-1

ハーフの女性芸能人と並んで多くのハーフの男性芸能人も世代や国籍を超えて活躍していますね。モデルや歌手や、ダンサー、俳優、キャスターなど活躍の場も実に様々!

個性派ぞろいのハーフの男性芸能人の面々をご紹介していきたいと思います!

活躍する男性のハーフ芸能人

■ウエンツ瑛士


1985年10月8日生まれ。ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母を持つ日米ハーフ。何と4歳から芸能活動を始め、NHK教育テレビの「天才てれびくん」でも長年レギュラーを務めました。高校卒業後もコンスタントに芸能活動を続け、2002年には小池徹平と「WaT」を結成、紅白歌合戦にも出場しました。

息の長いハーフ芸能人として活躍を続けています。

■城田優


モデル、俳優、歌手として活躍する城田さんは、スペインと日本のハーフです。生まれは日本で、幼少期にはスペインでの生活も経験しているとのこと。スペイン国籍を取得しています。

190cmと端正なマスクは女性ファンを魅了しています。お兄さんの城田純さんもモデルとして活躍しています。

■ユージ


本名はトーマス・ユージ・ゴードン。父親はアメリカ人俳優のマイケル・ゴードンで母親は日本人です。そして父方の曽祖父はドミニカ共和国の大統領を務めたアントニオ・グスマン氏。

幼い頃、両親の離婚を経験し、日本に帰国後は苦労をしながらも男性ファッション誌のモデルやドラマのちょい役から芸能キャリアを積み、その後、バラエティやドラマに映画にと活躍し、さわやかな笑顔とやわらかい物腰で人気を集めています。私生活では、結婚、子どもも生まれ、最近では「イクメンキャラ」としても注目されています。

スポンサーリンク




■ジョン・カビラ&川平慈英


ハーフ芸能人のさきがけとも言える二人。ジョン・カビラさんはお兄さん、川平慈英さんは弟です。二人は共にアメリカ人の母と日本人の父の間に生まれ、沖縄県で育ちました。
 
当初は二人とも、テレビキャスターやラジオのディスクジョッキーの分野で活動をしていましたが、次第にドラマや映画、CM、バラエティと活動の場を広げていきました。
また、サッカーにも精通していて、サッカー中継などでもおなじみですね。

■栗原類


日英ハーフ。(父親がイギリス人、母親が日本人)5歳からモデルとして活動し、中学時代より男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」のレギュラーモデルを務めた他、「東京ガールズコレクション」や「パリコレ」への出演経験も持ちます。

独特なキャラも注目を集め、バラエティや情報番組への出演も多いです。

■JOY(ジョイ)

1985年4月15日生まれの31歳。本名はジョゼフ・グリーンウッド。父親はイギリス人、母親は日本人です。長身を生かし、モデルとして活躍、最近ではバラエティ番組でもおなじみです。

同じくハーフ芸能人のユージとは外見やキャラクターが似ていると、よく間違えられるとのことですが、私生活では仲が良いようです。

■ILMARI(イルマリ)


ヒップポップユニット「RIP SLYM(リップスライム)」のMC。日本人とフィンランド人のハーフです。

人気モデルの蛯原友里さんの夫でもあり、2015年11月には第一子となる長男も生まれました。

■関口メンディー(EXILE)


アメリカ・ニュージャージー州生まれの25歳。父親はナイジェリア人、母親は日本人です。抜群の運動神経を生かして高校時代は野球を、その後、体育大学に進学、ダンスを始めます。

その後、オーディションを経て2011年に人気ダンス・ボーカルユニット「EXILE」のメンバーとなり活躍しています。

■白濱亜嵐


1993年8月4日生まれ。日本人とフィリピン人のハーフで関口メンディーと同じく、EXILEのメンバーとして活動しています。

お姉さんのラブリも芸能人として雑誌やテレビで活躍しています。

■金城武


日本人の父親、台湾人の母親の間に台湾で生まれ育ちました。

国籍は日本国籍で、中国語、日本語、英語にも堪能。最近では、日本での活動は少なくなりましたが、アジアを中心にトップスターとして活躍を続けています。

<ハーフ クォーターの芸能人【男性編】>
https://www.youtube.com/watch?v=DbRO4vxXD_I

まとめ

1.欧米と日本のハーフが多く見られる。

2.ハーフの男性芸能人の多くは芸能キャリアを子役やファッション誌のモデルやからスタートさせているケースが多い。

3.女性芸能人も男性芸能人も最近ではバラエティや情報番組に出演する傾向が強い。

やはり、欧米系のハーフ芸能人が男性陣には目立つようです。また、長身である人が多いため、芸能界に入るきっかけとして、ファッション誌のモデルをしているケースが多いようですね。

(コラム:Mさん●韓国在住、日本と韓国のハーフを育てるママさんライター)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう